2018年の母の日は5月13日(日)、あともう少しですね!

「今年の母の日は定番のカーネーション以外のギフトを贈りたいけど何がいいかわからない」

そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、定番のカーネーション以外で2018年の母の日におすすめのギフトとして、フラワー&スイーツセット、健康グッズ、美容アイテム、アクセサリー、グルメギフト、思い出に残る特別な時間のプレゼントなどをまとめてご紹介します。

母の日に贈るカーネーション以外のフラワー&スイーツギフト

ルタオの母の日ギフトセット-画像

母の日にカーネーションを贈るというのは定番すぎてつまらないけど、やっぱりお花をプレゼントしたいなという方におすすめなのが、小樽洋菓子舗ルタオの母の日ギフトセットです。

ルタオでは、日比谷花壇とコラボでおいしいケーキとセンスの良いフラワーアレンジメントのギフトセットを母の日用に限定販売しています。

多くの女性が大好きな絶品スイーツとキレイなお花の組み合わせなら、開けた瞬間、お母様が笑顔になりそうですよね!

ルタオの一番人気はなんといっても定番商品のチーズケーキ”ドゥーブルフロマージュ”。

ベストお取り寄せ大賞スイーツ部門の金賞を受賞したこともあるこのチーズケーキは、舌でふわっととろけながらも濃厚なこくのあるチーズケーキは一度食べたらまた食べたくなると評判です。

チーズケーキ以外にも、春を思わせるカラフルな2層ムースになっている「ルーレット~ピーチメルバ仕立て~」など複数のケーキがあり、お花もプリザーブドフラワーのアレンジメントの他、リースやハーバリウムなどの種類から選べます。

ルタオのケーキと花のギフトセット-画像

ルタオの母の日ギフトのバリエーションを見たい方は公式サイトをチェックしてみてください。

チェック⇒ルタオ公式オンラインショップはこちら

また、カーネーション以外のフラワーギフトはこちらの記事にまとめてありますので、興味がある方はチェックしてみてください。

母の日はカーネーション以外のフラワーギフトを贈りたい!選び方のポイントは?

甘いもの好きのお母様にスイーツギフトを贈りたいという方はこちらもおすすめです。

【母の日のスイーツギフト】甘いもの好きのお母様が喜ぶギフトをタイプ別にご紹介

肩こり・腰痛に悩むお母様におすすめの健康グッズ

母の日ギフトにおすすめの健康グッズ-画像

「肩や首が凝ってしょうがないのよ」「最近、腰が痛くて・・・」などと言っているお母様には、健康グッズを贈ってみてはいかがでしょうか?

最近は高品質でリーズナブルな家庭用マッサージ機器も増えています。

こちらのグラネスファーストという首肩用のマッサージャーは、医療機器として疲労回復、血行改善、筋肉のコリをほぐす、神経痛・筋肉痛の緩和などの効果効能が認められた本格的な商品です。

独自開発の「4Gモーション」により、頭の付け根、首、肩にかけて複雑な連携を行い、同時に包み込むようにマッサージができます。

冬はヒーターモードで首まわりをじんわり温めながらポカポカに、夏はノーマルモードでクールにと、季節やお好みに合わせて快適なマッサージが楽しめます。

医療機器というと高価なのかなと思いきや、なんと24,800円、レビューを書けば1万円オフの14,800円になるそうです!

グラネスファーストについて詳しく知りたい方は公式サイトもチェックしてみてください。

チェック⇒【グラネスファースト】公式ショップはこちらから

また、こちらの記事には、腰痛や脚の疲れに悩むお母様のための健康グッズも紹介していますので、興味があるかたは参考にしてみてください。

チェック⇒【母の日に贈る健康グッズ】肩こり・腰痛に悩むお母様へのプレゼント3選

いつまでもキレイでいて欲しいお母様に贈りたい美容アイテム

「いつまでもキレイなお母さんでいてほしい」という気持ちを込めたギフトを贈りたい方におすすめなのが、The Pillow Beauty(ザ・ピロービューティー)。

良質な睡眠は健康や美しさを保つためには欠かせません。

どんなに高い美容液を使うよりも、ぐっすり眠る方が美容効果が高いというのは、よく言われていますし、実際に感じたことがある方も多いと思います。

細胞を修復してくれる成長ホルモンは眠っている間に出るもので、美しさの源になります。

ザ・ピロービューティーは、そんな美のために大切な眠りを「温活」しながらサポートする枕です。

ザ・ピロービューティーは、私たちが毎日使う「枕」を「一般医療機器」として製品化したもので、人の体温を熱源として植物性炭素繊維から発生する遠赤外線により身体を温めることができるそうです。

植物性炭素繊維とは、特殊製法により素材そのものを柔らかいまま焼き上げ、まるごと炭化させた「炭100%」の繊維です。

枕としての機能も優れていて、頭部・頚椎をしっかりと支えながらも、独自の反発力と弾力性で体圧を効率的に分散し、寝返りしやすくなっています。

さらに、高い通気性が就寝時、頭部の熱やムレを和らげてくれるそうです。

その他にも高さ調節や水洗いが可能とメンテナンス性にも優れているということで、機能・効果ともにいうことのない仕上がりの枕です。

ザ・ピロービューティーのお値段は、19,800円(税込)です。

ザ・ピロービューティーについて詳しく知りたい方は公式サイトをご覧ください。

チェック⇒The Pillow Beauty(ザ・ピロービューティー)公式サイトはこちら

こちらの記事では、最近、ギフトとして大人気のオーダーメイド枕のギフト券なども紹介していますので、興味がある方はチェックしてみてください。

チェック⇒母の日に枕をプレゼント!おすすめの枕やオーダーメイド枕ギフト券も

美意識の高いお母様もきっと喜ぶ睡眠美容アイテム


美意識の高いお母様におすすめなのが、最先端の銅テクノロジー技術を使用した睡眠美容アイテムです。

イルミナージュのアイマスクと枕カバーは、繊維に織り込まれた銅イオンが寝ている間に、顔に繋がる皮膚全体に働きかけて、眠っている間にエイジングケアができるという画期的な美容アイテム。

銅は人間の皮膚内にも存在し、肌の自然再生に重要な役割を果たすことが知られています。

イルミナージュの睡眠美容アイテムは、その銅の働きに着目し、最先端技術で開発された銅を埋め込んだ繊維を用いて作られたものだそうです。

寝ている間に美しくなれるなんて、女性にとっては理想的なアイテムですよね。

美容が大好きなお母様に「ずっとキレイなお母さんでいてね」などというメッセージとともにプレゼントしたら、きっと喜んでくれるのではないでしょうか。

イルミナージュの睡眠美容アイテムについて詳しく知りたい方は公式サイトをご覧ください。

チェック⇒イルミナージュビューティ公式サイトはこちら

こちらの記事では、至福のバスタイムを演出する大人気の入浴剤など、お母様へのプレゼントにおすすめの美容系アイテムをまとめていますので、興味がある方はあわせてチェックしてみてください。

チェック⇒【母の日に贈る美容系グッズ】美意識の高いお母様もきっと喜ぶおすすめ3選

予算3万円~・一生の宝物になりそうなジュエリー

ジュエリー好きのお母様へのギフトにおすすめのビズーの商品-画像

出典:「Bizoux」(ビズー)公式サイト

今年の母の日は奮発して、お母様に一生モノのジュエリーをプレゼントしたいという方には、「Bizoux」(ビズー)のジュエリーがおすすめです。

「Bizoux」は「きっと出会える、あなただけの最愛の一本」というコンセプトのもと、世界中を旅して買い付けた天然石を使用して熟練の職人の技により作り上げた高品質のジェエリーを販売する本格派ジュエリーショップ。

他のジュエリーショップとは一線を画すオリジナリティ溢れる洗練されたデザインで、若い世代のジュエリーマニアから本物志向の60代女性まで、幅広い年代の女性から愛されています。

「Bizoux」のオリジナルジュエリーの中でも、一番人気があるのは、華やかなのに不思議と肌に馴染むパヴェリング「ブーケ」シリーズ。

一つひとつの天然石の輝きを最大限に生かすデザインで、ずっと眺めていたくなるくらいの美しさです。

「Bizoux」には他にもたくさんのオリジナルジュエリーが揃っていますので、興味がある方はぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

チェック⇒「Bizoux」公式サイト・人気商品ランキング

人気のパヴェシリーズもとても素敵ですが、個人的に一番好きなのは、日本女性の魅力を最大限に引き出す桜色のジュエリーです。

「Bizoux」のスタッフが、日本女性の肌を一番美しく魅せる桜色を求めて世界中の天然石の中から探り当てたという北海道産インカローズ(ロードクロサイト)が使用されています。

ビズーの桜色ジュエリー-画像

「Bizoux」の桜色ジュエリー「アナイス」のコンセプトは「大人のためのフラワージュエリー」だそうです。

桜のような柔らかく優しい気品のある色合いは、私たち日本女性のオークル系の肌を最も美しく魅せてくれる色ではないでしょうか?

「アナイス」のネックレスは35,640円と、「Bizoux」のジュエリーの中ではお手頃な価格です。

>>>北海道産ロードクロサイトネックレス・アナイスの公式サイトはこちら

母の日にアクセサリーをプレゼントしたいけど、もう少し予算を抑えたいという場合は、こちらの記事で予算1万円代でも買えるセンスの良いアクセサリーをご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

母の日にアクセサリーを贈りたい!50代60代の女性にも似合うジュエリーは?

母の日にぴったりのグルメギフト!母の日おせちプレミアム

母の日のグルメギフト-母の日おせちプレミアム-画像

今年の母の日は、モノではなく、なにか思い出に残るような時間をプレゼントしたいなという方には、博多久松の母の日おせちプレミアムがおすすめです。

博多久松は昭和57年創業以来、「食」と「美味い」を追求し続けたおせち専門のブランドです。

そんな博多久松の販売する「母の日おせち」は、彩り鮮やかな見た目も母の日のごちそうにぴったりの華やかさです!

母の日におせちってなんだか不思議な組み合わせですが、食卓がぱっと華やかになるおせち料理は母の日のお祝いにもぴったりですよね!

日頃、食事の支度をしてくれているお母様に、食事の支度をお休みしてもらえるというメリットもあります。

 

母の日おせちプレミアム(4~6人前)の内容は、肉料理9品、魚介料理8品、総菜・その他3品、さらに母の日用の特別厳選スイーツが4品。

見た目も華やかですし、他に何も用意する必要のないボリュームですね!

お皿に盛りつけても素敵ですが、届いたお重のままでも美しく盛り付けられていますので準備も楽ちんです。

届いた時から喜ばれるようにと、華やかで可愛らしい専用パッケージに包まれた母の日おせちは、メッセージカードとカーネーション(造花)付きで、2~3人前用(6,800円税・送料込)4~6人前用(10,700円税・送料込)の2サイズから選べます。

今年の母の日は「母の日おせち」を囲んでの家族団らんの時間をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

チェック⇒【博多久松】母の日おせち公式オンラインショップはこちら

こちらの記事でも母の日におすすめのグルメギフトをご紹介していますので、気になる方はチェックしてみてください。

チェック⇒【母の日に贈るグルメギフト3選】母の日専用おせち・極上肉・海鮮グルメも!

母の日に温泉旅行のプレゼントもおすすめ!

両親への旅行のプレゼント-イメージ

いろいろご紹介しましたが、「なんだかどれもピンとこないな~」「やっぱりなにがいいか迷ってしまう」という方は、旅行やグルメを中心としたカタログギフトしてみてはいかがでしょうか?

カタログギフトなら、お母様の好みに合わせて選んでもらえるというメリットがあります。

日頃の疲れを癒しに温泉に行くもよし、なかなか行けない高級レストランで絶品グルメを堪能するもよし、選ぶ時間もワクワクして楽しそうですよね。

中でもおすすめなのは、全国の選りすぐりの名湯や名宿を掲載している体験型カタログギフト「EXETIME」(エグゼタイム)です。

旅行のカタログギフトを専門にしているプロが選び抜いた宿がラインナップされているため、きっとお母様が「行ってみたい!」と思う温泉、ホテル、レストランが見つかると思います。

写真がとてもキレイで丁寧な解説があるので、旅行雑誌を読むような感覚で選ぶ時間もきっと楽しんでもらえると思います。

6千円代~予算別にいろいろなカタログが揃っているので、予算に合わせて選べるのもありがたいですよね。

「EXETIME」について詳しく知りたい方は公式サイトをチェックしてみてください。

>>>EXETIMEの公式サイトはこちら

2018年母の日に贈るカーネーション以外のギフトまとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今回は、定番のカーネーション以外で母の日におすすめのギフトをまとめてご紹介しました。

ぜひ、お母さまが心から笑顔になるようなステキな贈り物を選んであげてください。